“今”知りたいことをその場で解決したい方!

お電話でご相談ください

0120-975-393

9:00~19:30(日曜日・年末年始を除く)

結婚や妊娠したら、将来の為の保険って必要? 検討するポイントも解説

結婚や妊娠したら、将来の為の保険って必要? 検討するポイントも解説

結婚して家庭を持ったり子どもが生まれたりすると、幸せを噛みしめる一方で、将来について不安を感じることもあるのではないでしょうか。 新型コロナウイルスの流行や予期せぬ事故など、なにが起こるか分からない世の中、家族が安心して生活を送るために、できる限りの備えをしておきたいものです。万一の時、この備えが家族のこころの支えとなることでしょう。 そこで今回は結婚後にかかる費用や、万一の備えとして必要な保障額の考え方をご紹介します。それに続いて結婚・妊娠・出産をきっかけに考えておきたい保険と、加入や見直しのポイントについてご説明いたします。

公開日:2021/12/29

医療・入院保険ランキング

がん・特定疾病保険ランキング

死亡保険ランキング

女性医療保険ランキング

引受基準緩和型保険ランキング

広瀬 真由子(ひろせ まゆこ)

FPサテライト株式会社所属 ファイナンシャルプランナー

大学卒業後、不動産管理会社に12年間勤務。
収益物件の売買・新規受託や賃貸業務等の営業アシストをするなかで、宅建士とFP2級を取得。FP取得後、ゴールド、株、投資信託、個人年金保険等のお金の運用を経験。
現在は子育てをしながら、中立な立場のFPをより広く認知してもらえるように活動している。

広瀬 真由子

あなたにオススメのコラム