“今”知りたいことをその場で解決したい方!

お電話でご相談ください

0120-975-393

9:00~19:30(日曜日・年末年始を除く)

保険とお金を知るためのコラム集

保険のお悩み

そもそも保険って何?どんな種類があるの?どんな時に必要なの?
すべての人のすべての不安に備えられる保険は残念ながら存在しません。
入るべき保険は、年齢や働き方、家族構成、今後のライフプランによっても大きく変わってきます。

保険のお悩み

病気リスクに備える

健康な生活を心がけていても、病気にかかる突然のリスクは避けられません。予想外の入院や手術に備え、必要な保障はしておきたいもの。
貯蓄や収入、病歴などによってぴったりな保険は人それぞれ異なるので、自分に合った保険を見つけましょう。

病気リスクに備える

がんや特定の病気に手厚く備える

今や国民病とも言われているがん。かかってしまう可能性は高いようだけれど、何歳から加入が必要なの?医療保険との違いはなに?
がんや特定の病気に対する保険の特色や加入に適したタイミングなど解説します。

がんや特定の病気に手厚く備える

死亡リスクに備える

万が一の場合、残された家族や知人のために備える死亡保障。独身の場合は加入しなくていいの?保障の金額はどのくらい必要?
死亡保障について、ファイナンシャルプランナーが答えます。

死亡リスクに備える

ライフスタイルと保険

年齢だけでなく、結婚・妊娠・出産・子どもの進学など、自分や家族のライフスタイルの変化に合わせて必要な保険も変わるもの。その時々で保険を見直すことも大切です。
今のあなたに必要な保険を見てみましょう。

ライフスタイルと保険

お金のお悩み

保険を検討するにあたって、家計やお金について考えることは避けられません。
特に若いうちはお金についての悩みは尽きないもの。ここでは20~30代で知っておきたいお金のキホンをファイナンシャルプランナーから学んでみましょう。

お金のお悩み

妊娠・出産でのお悩み

妊娠出産は、心身ともに女性に大きな負担がかかります。そして、切迫早産や緊急帝王切開、産前産後のうつなどは、どんなに健康な妊婦さんでも起こりえます。私自身も切迫早産を経験しましたが、医療費に加えて差額ベッド代や上の子供の保育園費用など想定外の出費が多かったため、妊婦さんでも入れる保険に加入しておくと、お金の心配をせずに治療に専念できると思います。安心して赤ちゃんを迎えるために、妊婦さん向けの保険加入を検討してみてはいかがでしょうか。

妊娠・出産でのお悩み

ペットに関するお悩み

ペットの飼育にかかる費用や、ペットが病気やケガをしてしまった場合の治療費、ペットに関する便利なサービスなどのお役立ち情報をご紹介しています。

ペットに関するお悩み