“今”知りたいことをその場で解決したい方!

お電話でご相談ください

0120-975-393

9:00~19:30(日曜日・年末年始を除く)

生命保険はどんなタイミングで見直すのがいい?

生命保険はどんなタイミングで見直すのがいい?

生命保険に加入する際は、保障内容や期間、保険料などをよく検討してから契約されると思います。しかし、一度契約してしまうと、その後の家族構成やライフスタイルの変化があっても見直さない方も多いのではないでしょうか。 今回は、契約後の生命保険について、どんなタイミングで見直すのがいいのか、解説します。

公開日:2021/12/07

医療・入院保険ランキング

がん・特定疾病保険ランキング

死亡保険ランキング

女性医療保険ランキング

引受基準緩和型保険ランキング

田端 沙織(たばた さおり)

FPサテライト株式会社所属 ファイナンシャルプランナー

鎌倉市出身、逗子市在住。未就学児~小学生、2男1女の母。
大学を卒業後、証券会社や運用会社に10年以上勤務し、お客様対応や相談業務・営業などに従事。3人目の子どもを産んだことをキッカケに独立し、相談者のニーズに合った、価値あるアドバイスを提供するファイナンシャルプランナーとして活動している。得意分野は資産運用。
また「キッズ・マネー・ステーション認定講師」として3歳~大学生まで、小さいころから正しいお金との付き合い方などを「楽しく・わかりやすく」教えている。難しいお金の話を子供向けにわかりやすく伝える工夫を日々行っているおかげか、ご相談者やセミナー聴講者に「話がわかりやすく、スッと入ってくる」と好評をいただいている。

田端 沙織

あなたにオススメのコラム